· 

持続することの難しさ

inspirexpressmiamiによるPixabayからの画像

ブログを持続するためネタはちゃんとあるのに、自分の体調の予測ができない。

診療が終わって家に帰り、

 

「さて、ブログに取り掛かろう」と思ったとたんに、どっと疲れがおしよせる。夜の9時から3時間半、さっきまでぶっ倒れていた。

 

今はブログを本業とする人のマネをしようとしてはならない。

 

プロのブロガーとは、それでメシを喰っているヒトだ。

 

プロフェッショナルのブログに表れている文字、画像の裏には、おそろしいほどにちゃんと戦略がある。

 

アマチュアもそれなりにマネをしてPDCAを回せるかもしれない。

 

でもPDCAの前のT、、、時間

 

この時間投資の量と仕方に圧倒的な違いがある。

 

しかし、ブログである程度お金を稼ぐことへの、あこがれ、野心がないわけでない、っていうか大いにある。

 

だから自分を叱咤激励しながらも現時点では、どんな形でも 持続 持続 持続 持続 持続

 

 

Gerd AltmannによるPixabayからの画像