· 

錆びたドアノブ 1/2


賃貸物件の風呂場のドアノブが回りにくい

ゴールデンウィーク最後の日

 

以前からシャワーを浴び終わって外に出ようとするたびに、ドアノブの不具合で閉じ込めらる恐怖があった。

 

家族に指摘されたのは少なくとも2年ほど前から、、

 

ず~~っと放置していた。

 

賃貸だから、管理会社に言えばおそらくドアノブ交換してくれるだろう。

 

そうすればいいのだが、、、いつもの「自分でやってみたい」という欲求が発動される。

 

 

んで、you tube などで確認して やってみるが、、まったくうまくいかないのだ。

 

 

すごーく錆びてる

 

ステンレス製のようだが、ステンレスでも錆びるときはさびるんだ、風呂場だし 仕方ないか。。

物件は昭和62年の物件だから、33年前のドアノブだもの。。。。