· 

錆びたドアノブ 完結編2/2


賃貸物件の風呂場のドアノブが回りにくい

今から3か月ほど前のゴールデンウィーク最後の日

 

錆びが進んだドアノブを自力ではずして、錆を落とそうとトライしたものの、錆がひどすぎて断念していた。

 

そうして、先日、とうとう自分が閉じ込められてしまった。

 

管理会社さんに電話すればこんなことにはならなかったのに。

 

Pedro FiguerasによるPixabayからの画像

それで、家族に脱出させてもらって、すぐに管理会社さんに「閉じ込められました」と伝えたら、「明日行きましょか?」って。。。

 

ありがたや。

 

結局、仕事休みの今日に来てもらって、さきほど、ササっと難なく、新しいものに取り換えてもらった。

 

あんだけ苦労してたのに、やっぱプロはすごいなぁって感心した。

 

DIYやりだすと、すべて自分でやりたくなるけど、こういうときは潔くあきらめることも大事やなと悟った一件だった。