· 

持続にめげた日

気づき

Arek SochaによるPixabayからの画像

いよいよ、このブログの更新を断念しそうになる。

 

今日は体調もいい。メンタルも問題ない。なのに、、、

 

この「ブログを持続しなきゃ」っていう 自分にかけた 呪いから、 さっさと「やっつけ仕事」みたいに終わらせて 解放されたいと思っている。

 

あれだけ「ブログを書くぞ~」と、再開に燃えていたのに・・・

 

それに、自分のココロの声なんぞ、だれも知りたくないと分かっているが、こうして何か書き込めば、自分の中ではブログを更新したことになるという「甘え」がしっかりと育ってきた。

 

今日は、ゴールデンウイークに風呂場の錆びたドアノブを放置したがために、シャワーのあと、風呂場から外に出られなくなった。

 

そのことを、書こうとしたけど、面白くないに決まってる。

 

結局DIYでなく、管理会社に電話をして、来週交換してくれることになったというだけの話になってしまった。

 

たとえば、ドラッカーのことなら書ける。

 

なんか調べたことを書くのが素人ができるブログ。

 

だれかの役に立つことを考えて書く。

 

その辺は分かってきた。

 

こんな風に自分のことを書くことが許されるとするなら、歯科医師としての、日常の診療の中の気づきを テキスト化することは どなたかの役に立つかもしれない。

 

家に帰ってまで、歯科診療のことを書くのは つらいことでもあるのだが。。。こんな記事よりもいいはずだ。

 

やはり、だれかの役に立つ情報を発信しなければならないんだろう。

Olya AdamovichによるPixabayからの画像