· 

ツルツル面に水性塗料

建設現場でコンクリートを流し込むときに型枠として使うらしい、コンパネというべニアを買ってきた。

 

型枠に使うということで、できたコンクリート面がきれいになるように、固まる前のコンクリートが接する面はツルツルしている。

 

それにパネルはコンクリートの型枠になる必要があるから、ホームセンターでも板が反るようには置いてません。

 

だから真っすぐな板が手に入るので、割と好き。

 

このコンパネで棚を作る予定だが、コンパネの色が黄土色で、さすがにこのまま使うのはいやです。

 

それで、ペンキで化粧するんですが、実は油性のペンキの匂いが苦手で、できれば水性絵の具で塗りたい。

 

しかし ツルツル面への水性ペンキは  はじきまくり(-_-;)

 

やっぱり・・・

 

 

それで ホームセンターの 塗装コーナーをウロウロ

 

 

 

んっ?

 

何これ?

 

ガチ塗り

 

インパクト強い スプレー缶で ど素人のじぶんに

 

「これ 使おうてみぃ!」って言われてる感じで

 

即決で購入

 

これを、駐車場でコンパネ表面に吹き付けた 

 

一日寝かせて、水性ペンキを塗ってみました

 

やった~  

 

ちゃんと 濡れた

 

このプライマーというものを使えば、ひと手間掛かるけど、水性ペンキを使える訳ね

 

今日も勉強になりました

 

 

http://kakumei.co/index.html